じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

2016年1月に食べたものまとめ!

2016年もあっという間に1ヶ月が終わってしまいます(°_°)

今月はあちこちで色々食べまくったので、抜粋してまとめてみました。

・じゃがバター(大雄山最乗寺の屋台@南足柄
f:id:y-ishikawa1011:20160131203609j:image
毎年初詣で行くと必ず食べます。本当は揚げてないやつの方が好きです。

・もつ鍋(Meat.MOMO@茅ヶ崎
f:id:y-ishikawa1011:20160131204039j:image
…料理の写真がなくてすいません(笑)
スピベルで某選手がお勧めしていたお店。美味しかったので上げときます(^^)

・とちおとめ(JAはが野いちご団地@益子)
f:id:y-ishikawa1011:20160131184120j:image
イチゴ狩りで食べごろの目安はヘタの下が写真のようになっているやつです!どうも、たくさんあるハウスごとに甘さが違うのですが、選ぶことは出来ません。

・いもフライと玉子焼き(くりた@佐野)
f:id:y-ishikawa1011:20160131184205j:image
数年前からイチゴ狩りのついでに必ず寄る栃木県佐野市にあるお弁当屋さん。佐野名物いもフライはさることながら玉子焼きが絶品です!

・リコッタパンケーキ(bills@横浜)
f:id:y-ishikawa1011:20160131184326j:image
初めて食べました。お味は言わずもがなですが、年1のご褒美ですかね(^_^;)

・プルコギと参鶏湯(ヘンボッケ@綱島
f:id:y-ishikawa1011:20160131184415j:image
このお店、たくさんの韓流タレントのポスターが目印。日替わりランチの金曜日は参鶏湯(半羽)が999円で食べられます。お昼は近隣の奥様達が多め。

・チキントマトソースのオムライスwithフランク
(オムトラック@BMWス)
f:id:y-ishikawa1011:20160131201806j:image
フットボールフェスタにて。オムライス好きなので年に数回食べてます。

江の島丼と焼きはまぐり(魚見亭@江の島
f:id:y-ishikawa1011:20160131184547j:imagef:id:y-ishikawa1011:20160131184558j:image
とびっちょと迷ったのですが、テラモでも食べられるので某漫画で紹介されたお店で食べてみました。焼はまぐり高いけど美味しかったです。

・2種のカレーセット(HAPPY@平塚)
f:id:y-ishikawa1011:20160131201658j:image
ベルサポさんに教えて頂いたお店。ランチのナンはおかわり無料。今回は2枚で限界でしたが、今度は腹ペコで行ってもっと食べたいと思います!(笑)

以上です。
来月は外食、買い食いは控えめにしたいと思います(多分)

じゃんぼ