読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

完敗…?

vs浦和レッズ。0-2。今季初無得点で敗戦。

表向きは「残念でしたね〜、次です次!」とか言って平静を装う自分だけど、その分時間が経つごとに悔しさが身体を支配する。

思ったこととして…。
レッズ(監督は知らないが)は湘南を過小評価せず締めるところは締め、攻撃に転じると個の力を示しつつ迫力のあるカウンターや湘南の守備の綻びを作るためのボール回しなど、存分に自身の力を発揮していた。

一方、湘南の選手達は序盤は充分渡り合っていたにもかかわらず、少し不運な失点(これもシュートを打ったからこそだけど)を喫してからは自分達を信じきれないような迷いのあるプレーしているように見えた。一歩足が出ない感じ。

…これはスタジアムのホーム側の雰囲気もリンクしていた。
勝ちたかったし、もっと良いプレーを見たかったというのは確かだけど、それは選手達だけの問題とは思えない…湘南全体のメンタルが浦和に「完敗」していた。

と、終わったことをウダウダ言っていても仕方ないので、次へ向けて準備をしていくしかない。

次はナビスコ杯名古屋戦、航に続き今度はコバショウとの再会(出場すればだけど)。そして次のリーグ戦からは4月に突入しナビスコ杯と合わせて連戦が続く。

ここでもう一度ハートに火をつけてどんな相手だろうと挑んで行きたい!
f:id:y-ishikawa1011:20160321132506j:image

じゃんぼ