読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

う〜ん。

2016J1リーグ第5節、vsヴィッセル神戸。1-2敗戦。

先日の名古屋戦と同様、ボールはそれなりに持ててチャンスも相手より多く作れていたが、今回は得失点に繋がるような局面で相手の圧力に押し負け、何より失点したあとにそれを引きずるというか、迷いや焦りが色濃く出てしまっていた印象。

相手陣地のサイドに度々侵入(誘い込まれてるとも言える)したものの、クロスも切り込んでのシュートも打てずに相手にボールを奪い返される場面も散見された。サイドに人数を割いて短いパスを繋いでも、相手の陣形が崩れなければあまり効果はないし、中に藤田祥ひとりではただクロスを上げてもなかなか厳しい…それでも手詰まりになる前にクロスを上げたら先制点の場面のように何か起きるかもしれないが。

セカンドボールやルーズボールへの反応も相手の方が速く、奪ったら前線(空いた両サイド)へシンプルに繋いで自慢の個の力で勝負して来た(時間稼ぎは興ざめしたけど)。

終盤、勢いを増してゴールへ最短距離で攻める姿勢が見えたが、願わくばあれをスコアが動く前やリードしてる時もあれこれ考えず見せて欲しい。

素人がこんなことコソコソ書いてても仕方ないけど!

そんなことより今言いたいことは、自分を信じ、仲間を信じ、迷わず突き進めということ。それ以外ない!

応援する自分達もまだまだ落ち込んでる場合じゃないですね!
f:id:y-ishikawa1011:20160403110442j:image

じゃんぼ