じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

挑越せよ。

YNC予選リーグAグループ 第3節
vs大宮アルディージャ 0-1。
f:id:y-ishikawa1011:20160407071939j:image

出来ていることもある。
出来ていないこともある。

変えなくていいこともあるし、
変わらなければならないこともある。

「挑越」とは、単に現在のチームや選手が過去のチームや選手の実績を上回る事だけを目指すのではなく、苦しい状況に挑んで乗り越えることも含まれていると思う。

つい自分の応援してる側だけ見てしまうけど、相手だって負けないための努力をしている。それをほんの少しでも上回らないと勝てない…それも「挑越」。

ピッチコンディション(見た目は悪いようには見えない)や時に不利なジャッジに対しても、自分を見失わず次のプレーでは上手く出来るように切り替える。
これも「挑越」。

応援する自分達。
苦しい時も選手達と悔しさを共有し、下を向かずにやっていく…これも「挑越」と言えるかな。

全ては勝った時にみんなで喜ぶために。
シーズンの最後に笑えるように。
f:id:y-ishikawa1011:20160407070423j:image

じゃんぼ