読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

ホーム連勝!

明治安田生命J1リーグ1stステージ第16節。湘南ベルマーレ1-0ジュビロ磐田

 

端戸仁のリーグ3戦連続先制ゴールで勝利。試合全体を見れば磐田ペースで進んだものの、GK村山智彦、DFアンドレ・バイアを中心に粘り強く戦って完封勝利。未勝利が続いていたホーム、ShonanBMWスタジアム平塚で2連勝、前節敵地で掴んだ勝ち点1を更に価値あるものに出来た。

 

観てる側からすると胃の痛くなるような試合だったけど、いつも言うように相手も必死に勝ちを求めて来ている中でしっかり勝ち点3を掴み取る事が出来たのだからOKだと思う。

今のチーム状況なら先制点さえ取れたら負けるイメージが湧かないので、どんどん仕掛けてどんどんシュートまで持っていってほしい…素人の意見ですが。

 

1st前半勝ち点2、同後半勝ち点13(16節時点)。前評判は決して高くなかった今季、監督・コーチ陣や選手の日々の努力が芽を出しはじめ、チームが段々と出来上がって来たんだと思う。

 

早いもので次の柏レイソル戦で1stステージが終わり、7月からはリスタートの(シーズン折り返しの)2ndステージが始まる。

 

来週も是非とも勝利を掴み、2ndステージ「湘南の夏、逆襲の夏」に繋げてほしい。

f:id:y-ishikawa1011:20160619192558j:image

 

じゃんぼ