じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

裏切れ、超えろ

ホームで迎えた川崎フロンターレとの神奈川ダービー第2ラウンドは2-3で黒星。

 

今日の試合を観て、自分の頭の中に2人の人間がいるような感じで正直戸惑っている。具体的に言葉にすることは自分の文才では困難だ。

 

代わりにひとつ最近思っていたこと。

選手達には指示を出している監督、観ているサポーター、はたまた相手の予想を裏切り、想像・想定を超えるプレーに挑んでほしい。失敗すれば怒られたり批判されたりするかもしれないけど、それも覚悟でリスクを冒してでも特に攻撃では仕掛けていって欲しい。今日も0-3からの約30分間は出来ていた(相手の状況も関係あるにしても)。

 

試合中、ピッチ上で決断するのはプレーしている選手。競技の性質上、がむしゃらに走り回ったり、真面目にタスクをこなすだけでは超えられない壁があるように思う(もちろん、湘南のそういうところが好きだし、守備面ではこれらは大事)。

 

めちゃくちゃな文章だけど、とにかく出来ると信じている。

 

じゃんぼ