読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

明日のために

天皇杯3回戦vs徳島ヴォルティスは4-0で勝利。

f:id:y-ishikawa1011:20160923070415j:image

こんなに躍動感のある選手達を見るのは久しぶり。勝利ももちろん嬉しいのだけど、そういう試合が見られて安心した。

 

天皇杯の試合を挟んでリーグ戦はずっと勝利どころか勝ち点すら奪えていなかった。

その間、頑張ってないとか諦めたりしていたようには全く見えず、毎試合、今日こそ勝ってやろうという想いは伝わって来ていた…それがプレーを固くしたりミス出来ないと判断を迷わせたりしていたようには見えたけど。

 

メンバーが入れ替わっていることもあったが、この試合はプレスがハマり、ボールも前でしっかり収まって(ヨシさんの安定感)、ボールも安易に失わず(神谷、齊藤、武田、山田は単純に上手い)、最終ラインは破綻なく(ピンチが少なかったせいもあるが、最後尾に下がって中盤のプレッシャーから解放された石川がよくコントロールしていた)、両サイドも有効かつ精力的に動いていて(藤田征のキレが戻った!)正直ケチのつけようがなかった。

 

もっとも後半プレスをかわされて相手に幾つかシュートを打たれていてリーグだと枠に飛んで2本くらい決められたかもしれないし、リーグで狙われる最終ライン両脇やロングボールを蹴り込まれて高さ勝負に持ち込まれなかったので、手放しで喜んではいけないのだろうけど。

 

とにかく、残りの試合も天皇杯も勝利を目指して責任感以上に勇気と自信を胸に戦ってほしい。

 

全ては選手自身の明日のために。

 

じゃんぼ