じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

クラブワールドカップ

決勝戦、レアルマドリード4-2鹿島アントラーズ

 

世界のメガクラブの目の色を変えさせた、昨季までベルマーレのキャプテン永木亮太鹿島アントラーズの健闘を称えたいと思います。

f:id:y-ishikawa1011:20161218230403j:image

 

鹿島のキャプテン小笠原満男は戦前から「2位と最下位は同じ」と語るようにクラブとして常に勝利にこだわる姿勢がアントラーズの勝負強さ、大事な試合で力を出すことが出来る原動力だと思う。(対戦相手としてはそのしたたかさにストレスが溜まる時もあるけど…)

 

そんな鹿島とは来季リーグ戦で戦えないのが残念だけど、天皇杯で戦うチャンスは残ってる。

 

お互いにあと2つ勝って大阪吹田で会おう。

 

永木と6年間(強化指定含む)ともに戦えたことを誇りに思います。またいつか一緒に戦えたらいいな。

 

じゃんぼ