読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

2016終了…そして2017へ

天皇杯準々決勝 vs大宮戦は延長戦の末2-4で敗戦。

 

試合の入りはよかったものの次第に相手ペースになり前半のうちに先制を許し、後半早い時間に退場者を出して数的不利になり厳しい状態に。

(素人なので戦術戦略についてはどうこう書きません)

 

しかしそこから粘りをみせてくれた。菊地俊介長谷川アーリアジャスール、石川俊輝の素晴らしい崩しから走り込んだ菊地俊介が右足を振り抜き同点、延長に突入してすぐにアンドレ・バイアの絶妙なキックから藤田祥史が頭ですらして逆転、と人数の不利を跳ね返す粘りをみせた。

守備陣も梶川裕嗣、アンドレ・バイアを中心に奮闘し、なかなか攻めに転じられず苦しい時間帯も山田直輝高山薫が走り回り糸口を掴もうとし続けていたからこその逆転劇。

 

しかし…延長後半に入ってからは相手の攻勢を受け続けて同点とされると、ピッチ上の選手達の諦めない気持ちとは裏腹に疲労の色の濃さは隠さず連続失点してしまった。

 

これで今シーズンの戦いが終わった。

シーズン前から難しいシーズンになるとは誰しも思っていたが、その通りのシーズンになってしまった。

日産スタジアムでのマリノス戦など好ゲームもあった)

悔しいとか寂しいとかいろんな感情が湧いているが、不思議と憤りとか来季への不安は感じない。

決して楽観視はしていないし、2014のようにぶっちぎれるとも思っていないが、ベトナムでの戦いも含めて降格が決まってから今日まで勇敢に戦う姿を見せてくれたチームに期待している。

 

もちろん、今季のメンバーから何人が残り(心情的にはみんな残って欲しい)来季も一緒に戦えるのかわからないので、今季終盤の勢いを継続出来るかは現時点では不透明でもある。

 

どうあれ、来年もチョウさんの元で戦う湘南戦士達の頑張りをゴール裏から応援していきたいと思います。

 

今年もお付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

また来年スタジアムで会いましょう!

 f:id:y-ishikawa1011:20161224221900j:image

 

P.S.バクスタ増築工事始まってますね。

f:id:y-ishikawa1011:20161224221939j:image

 

じゃんぼ