じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

2018年Jリーグ開幕。

25年目のJリーグが開幕しました。

Jリーグが開幕した1993年は自分が社会人になった年…もう四半世紀も働いてるのかと思うと月日が経つのは早いなあと思います。

 

明治安田生命J1リーグ 第1節

湘南ベルマーレ 2-1 Vファーレン長崎

f:id:y-ishikawa1011:20180225182631j:image

 

ホームでの開幕戦は、初のJ1リーグでモチベーションが相当高いであろう長崎相手に無事?に勝利。

 

ここから長いようで短いシーズンが始まります。

 

腹ごしらえは、ベルマーレフードパークでNomadic cafeさんのガパオライスを。

f:id:y-ishikawa1011:20180225184737j:image

 http://nomadiccafe.jp/guide/access.html

 

そして飲み物は、天気も良かったし飲みますわな(笑)

f:id:y-ishikawa1011:20180225184822j:image

サンクトガーレンさんのゴールデンエール。

http://www.sanktgallenbrewery.com

 

今年のフードパークにはポイントカードが登場しましたが、キックオフ2時間前までしか使用できないので、混雑緩和が目的なのかなと。

 

PASCCOの「超熟」無料配布とかもありました。

f:id:y-ishikawa1011:20180225185619j:image

宣伝をする長崎のマスコットで「あざかわ(仕草があざといけどかわいい)」でJリーグ界隈ではお馴染みのヴィヴィくん。(ちなみに長崎ではパスコは流通していないとのこと)

 

今季からクラブのホームエリアがさらに広くなり、実家のある街までホームタウンに。

f:id:y-ishikawa1011:20180225183045j:image 

鎌倉や箱根、さらには山北までの神奈川のかなりの範囲(プロスポーツに馴染みのないエリアまで)が対象になったので、クラブスタッフさんは大変だと思いますが、頑張ってください…(笑)

 

じゃんぼ