じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

ストロングハート

多くは書かないが…失望するのが早いんじゃないのか。

 

いつも世界最高の戦術やスーパープレーを観たいなら欧州の試合やスーパープレー集だけ観ていれば良い。

 

自分たちの応援しているクラブはどこぞのメガクラブではない(今はまだ)。掲げている理想はあっても、一朝一夕で成り立つものでもない。

 

始まったばかりの今、嘆き悲しんだり、失望したり、何かに怒りをぶつける事はALIVEするのとは正反対のことだと思う。(とは言うものの…負ければ当然悔しいので、そんな時に笑顔でいろとか、敗戦もたのしめとまでは言わない)

 

選手もサポーターもかつての指揮官である菅野監督が言っていた「リバウンドメンタリティ」を強く強く持ちましょう…。

 

最後に。

自由に現地へ行くことが出来ない(行ける生活環境を作ることが出来ない)事ほど無力な事はないです。

毎試合駆け付けるのはとても大変だろうけど、精一杯(人生を賭けるくらい)応援出来る人が正直羨ましいです。

 

じゃんぼ