読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

私について。

こんにちは。

ブログを開設したのでまずは自己紹介を。
Twitterとか直接お会いしてもなかなかこの手の話ができないので、この機会にあらためて。

私「じゃんぼ」は、齢四十ウン歳のおじさんです。生まれも育ちも神奈川西部、既婚、子供なし…。工業高卒で社会に出て二十ウン年目。

「じゃんぼ」という呼び名は社会人1年目初日に見た目(身長184cm)でつけられた安易なものでしたが、今は本名よりこう呼ばれるのが当たり前になってます。

性格はひとりっ子気質ですかね?本当はわがままですが、人見知りなので慣れるまではいい人を演じています(笑)他人に迷惑を掛けるのが嫌なので、1人でいる事が多いかも知れません。でも寂しがり屋でもあります。…めんどくさい。

特技は…高所作業(脚立要らずという意味で)。あとは特に自慢出来るほどの事はないかな。
趣味は…スポーツ全般観るのは好きですし、食べ歩きもそこそこ、漫画やアニメもそこそこ好きでガンプラとかONEPIECEのフィギュアとか逆刃刀とか飾ってます。

f:id:y-ishikawa1011:20151113172408j:plainf:id:y-ishikawa1011:20151113171812j:plain

散らかってますねw

今お気に入りのアーティストは…miwaちゃんですね(おじさんですが何か?)他にもTVやラジオで気になった曲は聴いてます。

学生時代はサッカーをはじめ球技とは無縁な陸上競技部。高校では膝を痛めた事がキッカケで円盤投げをやってました。

f:id:y-ishikawa1011:20151113171515j:plain

色白かつ貧相ですねw

今の会社は5年目ですが、その前は某電機メーカーの子会社(今は別会社)に長く勤めてました。前職では光ディスクとかの製造装置生産に携わり、国内外問わず出張へちょくちょく行ってました。数カ国行きましたが、海外渡航歴はいまだこの頃の仕事でのみ。…ちなみに外国語はサッパリです。

訳あって2011年に今の会社に移りましたが、そのタイミングで震災があったり、病気を患ったり(現在も治療中)、ベルマーレは苦労してたりと、この年(2010年もかな?)は精神面が不安定でしたね…。

サッカーについては、子供の頃はキャプ翼が流行っていたので例に漏れず毎日ボールを蹴ってましたが遊び程度。社会人になってからはフットサル(たまにバスケ)を前の職場の仲間とたまにやってましたが最近はご無沙汰。

試合をよく観るようになったのはJリーグが始まった1993年前後から(航はこの年生まれなんだなぁ)。日韓W杯くらいまでは代表選手や海外サッカーにかぶれてました。海外クラブだとジェラードが好きだったのでリヴァプール。2005年のCL優勝とCWCで生で観られた(決勝でサンパウロに負けたけど)のは嬉しかったですね。

ベルマーレの初観戦は1996年ですが、シーチケを購入してスタへ通うようになったのは2009年から、ゴール裏で応援するようになったのは2013年からです。アウェイはあまり行けてません。

ベルマーレの思い出についてはまた別の日…ということで、今日はこのくらいで。

じゃんぼ