じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016ホーム初勝利

明治安田生命J1リーグ1stステージ第14節。湘南ベルマーレ2-1名古屋グランパス。遂にというか、ようやくというか、ホームShonan BMWスタジアム平塚で今季初勝利。ここまでホーム9試合で浦和、鹿島との2試合以外は全て1点差、そのうち0-1が4試合と「分厚い」紙…

明日は

勝って踊ろう、みんなで笑おう。じゃんぼ

無題

湘南ベルマーレ0-1ベガルタ仙台。試合後のことは、誰が正しくて誰が間違っているとか言うつもりは全くありません。改めて思うことはひとつ。自分が言われたら「イヤだな」ということは他人に言ってはいけない。もし言うのなら、それ相応の責任と覚悟を持って…

ホームで勝利を!

水曜のヤマザキナビスコカップ、鹿島アントラーズとのアウェイゲームは同大会ディフェンディングチャンピオンを相手に終盤+ATの2得点で3-2逆転勝利。前半から後半序盤までは相手の勢いに押され気味で2失点はミス(前ベルマーレ主将の永木らしいプレーで決め…

信じて闘え

アビスパ福岡との試合(アウェイ)は0-1敗戦。ここぞという時に上手くいかないプレーがあったのは確かだけど、決して選手達が戦っていない訳ではないし、何もかもが悪い訳ではなかった。どれだけ負けが込もうと何度も言って来た通り、自分は応援することしか…

共に戦う。

明治安田生命J1リーグ1stステージ第11節。湘南ベルマーレ0-1FC東京。誰かがあきらめても、意味ないと陰口叩かれても、自分はチームと共に戦う。これは自分の意地だ。アウェイには来ないくせにと言われるかもしれないけど。もう言いたい人には好きに言わせて…

連勝。

明治安田生命J1リーグ1st第10節。vsサガン鳥栖(AWAY)1-0勝利。前節、鬼門の日産スタジアムでマリノス相手に今季初勝利したのに続き、これまた2008年以来(1-0、得点者:原竜太)勝てなかった、鳥栖のベストアメニティスタジアム(強風、気温28°C!)で勝利…

勝ったぞココで!

1-0。マリノスから19年ぶり(!)、そして日産スタジアムでの初勝利。そして今シーズンリーグ初勝利!まさに「挑越」。今までの試合でも必死にやっていたけれど、今節は更に選手、監督が最初から最後まで気持ちの入った戦いを見せてくれました。サポーターの…