じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日こそここで。

勝つぞ。じゃんぼ

続けるしかない

Jリーグ1stステージ第8節、大宮アルディージャ戦。0-1敗戦。リーグ戦8戦して未勝利はただただ悔しい。ただ…上手くいかなくても何度失敗しても、引きずらず折れず腐らず、ひたむきに頑張ろうとする姿が見られたので、これでも報われないかという想い。水曜の…

スタートライン

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ磐田戦は0-0のスコアレスドロー。ダイジェストだけ見たら、また勝てなかったのかーという感想だけで片付けられてしまう結果(もちろん勝ちたかった)だったかもしれない。でも昨日は試合終盤を除けば、「本来の」ベルマーレ…

まるで

おもちゃに飽きた子供のようなスタジアムでした。ブームに飽きて来たと言い換えてもいい。勝てなくなったら全てのポジティブな姿勢や考えを否定し見捨ててしまうのか。良い時には全てを賞賛し全てを受け入れていたのに。 確かにここ数試合のチームのパフォー…

熊本。

仕事でゆかりのある土地、熊本。…まずは皆様の健康と安全、そして地震がはやく終息しますよう、願ってやみません。じゃんぼ

変わらない。

Jリーグ1st第6節vsヴァンフォーレ甲府…1-3敗戦。ゲームメイクは出来ている。しかし決めきれない、守りきれない…。それでも…どんなに結果が出なくても、同じミステイクが繰り返されても、ベルマーレを応援する気持ちは変わらない。勝てなくて胃が痛くなるくら…

挑越せよ。

YNC予選リーグAグループ 第3節vs大宮アルディージャ 0-1。出来ていることもある。出来ていないこともある。変えなくていいこともあるし、変わらなければならないこともある。「挑越」とは、単に現在のチームや選手が過去のチームや選手の実績を上回る事だ…

う〜ん。

2016J1リーグ第5節、vsヴィッセル神戸。1-2敗戦。先日の名古屋戦と同様、ボールはそれなりに持ててチャンスも相手より多く作れていたが、今回は得失点に繋がるような局面で相手の圧力に押し負け、何より失点したあとにそれを引きずるというか、迷いや焦りが…