じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

今季初馬入。

湘南ベルマーレの2016年シーズンの始動からもうすぐ一週間。

練習を見学に馬入ふれあい公園へ行って来ました。
f:id:y-ishikawa1011:20160117115804j:image

このオフの間、色々とありましたが(主に人事とか人事とか…)新しいシーズンはやって来ます。

始動前にけが人が1名出てしまったのは残念ですが、この日は彼を除く全選手が出揃ったようです。
新加入の選手達は様々な想いを抱いて湘南へやって来たものと思われますが、是非チームの重要な力となってくれることを信じたいし、練習を見た限りでは十分に可能性を感じるものがありました。

その中でもやっぱりこの2人でしょうか。
f:id:y-ishikawa1011:20160117120916j:image
パウリーニョ選手と…
f:id:y-ishikawa1011:20160117121030j:image
下田北斗選手。

他の新戦力にも当然期待してますが、前キャプテンの抜けたポジションを異なるプレースタイルで補える力を持つパウリーニョ。大学でMVPを獲得して甲府でプロ入り、今季地元平塚のクラブ凱旋(?)を果たした下田。
彼らには特に重要な働きを期待したいところです。自分の見た限りでは既にその予感は感じました。

あと期限付き移籍から戻ってきた岡﨑亮平、田村翔太両選手にも暴れまわって欲しいですし、新キャプテン・副キャプテンをはじめとした既存の選手達にはさらなる活躍を期待しています。(ちなみに自分は今季No10を背負う予定!)

そんな彼らを今年も出来る限り後押しできるように応援します。

過去最強の湘南を目指した一昨年昨年のチームをさらに「挑越」するチームを一緒に作りましょう、監督!
f:id:y-ishikawa1011:20160117122130j:image

開幕も例年よりも早まって、現場は時間が足りないと思っているかもしれませんが、開幕が楽しみです!
f:id:y-ishikawa1011:20160117123600j:image