じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

続けるしかない

Jリーグ1stステージ第8節、大宮アルディージャ戦。0-1敗戦。

リーグ戦8戦して未勝利はただただ悔しい。
ただ…上手くいかなくても何度失敗しても、引きずらず折れず腐らず、ひたむきに頑張ろうとする姿が見られたので、これでも報われないかという想い。

水曜の磐田戦もそうだったけど、戦おうという姿勢は貫けていたし、プレーの量としてはケチのつけようがないので、あとは素人の自分達がとやかく言えないがプレーの質、相手ペナ周辺(特にペナ横のエリア)からシュートまでの手の掛け方や精度、あとプレースキックかな?

守備面では大きな破綻は見られなかった。唯一の失点となるPKを与えてしまったハンドなんていうのは気を付けていてもしてしまうもの。

ということで、今日の試合を見て「もうダメだ」という気持ちにはならず、今の姿勢を続けつつ挑み続けて欲しいと願うと共に、今日の試合中や試合後のように応援する側も最後まで選手達の背中を押し続けてあげたいなと思う。足りてるかどうかはわからないけど。

…書くことなくなるので、そろそろ勝ちたい(笑)

じゃんぼ