読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

応援する理由

1stステージ最終節、柏レイソル戦(AWAY)は、後半中盤に途中出場の長谷川アーリアジャスールのゴールで先制したものの5分のATの最後の最後で失点して1-1のドロー。

 

シーズン序盤の川崎戦、広島戦の時と同様、相手のラストプレーを凌ぎきれなかった形。

内容的には相手の勝ちゲームだったと思うので、結果的に引き分けでOKというところだけど、最後に追いつかれたという事で悔しさが残る試合。

 

リードしてる時の残り時間の使い方について、プロなら勝つための選択をするべき(無理に攻めない)という考え方もあるけど、それを真っ先に選択しないところが湘南らしいと個人的には思っている。

そんなのは綺麗事だと言われるかもしれないし、監督が変わればそのスタイルも変わるかもしれないけど、自分はそういう「甘い」理想が好きだ。ベルマーレを応援する理由でもキッカケでもある。

 

もっとも…そのためも追加点を取る事については攻撃陣、特にFWには奮起してもらいたいという想いもある…走る事に関してはケチのつけようがないだけに。

 

勝利こそ全てのプロの世界の事は理解したうえで、観ていて気持ちよく90分+ATを愚直に全力で頑張る湘南ベルマーレを応援していきたいと思います。

 

ベルマーレオフィシャルショップ、イトーヨーカドー3店舗の開店おめでとうございます。

f:id:y-ishikawa1011:20160626104228j:image

 

じゃんぼ