じゃんぼさんの日記【仮】

ベルマーレをだいたい中心に書いてます。

湘南乃星

大きく重い決断。

周りがとやかく言わなくてもこの移籍の持つ意味は本人も充分に覚悟してのことだと思う。

 

自分の思い描くプレイヤーになれるように頑張って来てほしい。

f:id:y-ishikawa1011:20161228080026j:image

いつかまた…と一応記しておく。

 

ついでにひとこと…手塩にかけて育て上げ、主力となった下部組織出身選手が毎年のように移籍していくことに関して、育成の在り方に疑問を持つ人もいるかもしれないけど、ベルマーレはたとえどんなに引き抜かれても今はその選手の市場価値に見合った「モノ」を提示できない以上仕方がないことだし、だからといってそこ(下部組織)をないがしろにしてはいけないと思う。

 

それに…いつか代表選手の経歴を見たら何人もベルマーレ出身の(または所属歴のある)選手がいるようになるなら、それはそれでいいんじゃないかと思っています。

 

じゃんぼ